ノンジアミンカラー/ヘナ

ノンジアミンカラー/ヘナ

青木です。

本日ご紹介するのはノンジアミンの香草カラー(ヘナ)。


ジアミンとは。

ヘアカラーの核として染料に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)等のことです。

少量の色素で濃く色を出せ、いろいろな色調を簡単に作ることができます。

ジアミンは少ない色素で濃い色を作ることが出来る染料の核みたいなもの。

髪の毛を染めるにはとても便利な成分であるとされています。

またいくつかの色を混ぜることで、たくさんの色を簡単に作れるために、白髪染めなどによく利用されているのです。

アッシュ系などの色をだすには、このジアミンが必要となります。

ジアミンは頭皮につき、頭皮から有害成分が吸収されて、血管に入りこんでしまいます。

血管に入ったジアミンが内蔵にたまっていき、体内の免疫システムが過剰反応してしまって、かぶやなどの症状が起きてしまいます。

これがヘアカラーで起きてしまった、ジアミンのアレルギー反応です。


 

ノンジアミン香草カラー(ヘナ)

まずノンジアミン香草カラーは、【ジアミン・アルカリ剤・過酸化水素・界面活性剤・防腐剤・シリコーン・香料】は一切配合しておりません‼︎

IMG_7226.gif

ジアミンアレルギーの方にも使用でき、自然由来の植物成分 97.4% で髪と頭皮をいたわり、一度の染めでしっかり染めることが可能。

100%ヘナとは違い、2度染めしなくても、インディゴ・ローソン(ヘナ)・HC染料(HC染料とは、主にヘアマニキュアやカラーシャンプー、カラーバターなどに補助的に使用される染料)が1つの色味に配合されているのでヘアカラーの放置時間の負担がかなり少ないです。

*ヘアカラー放置30分加温

IMG_7224.gif

IMG_7223.gif

MONITURではこの2種類の色味‼︎

IMG_7225.jpeg

他の色味もあるみたいですが、ほとんど使わないです。この2種の色味で十分きれいな色の仕上がりになります。


Before

前回染めたのが3週間前。

パキッと染めたい。色落ちが少ないのが特徴。

 

 

After

このようにキレイに染まります‼︎

髪や地肌に優しく艶のある仕上がりになります。

 

ご参考にどうぞ!


 

LINEからでもご予約・ご相談ができますのでご利用ください。

Instagramのフォロー・いいね!
よろしくお願いします。

 


2022-09-10T19:56:01+09:002022年 09月 10日|ブログ|
Go to Top